そこはかと人生生活Ⅱ
TSUTAYA DISCAS11月度w
11月なんかDVD借りるのが習慣になってますw
MプランでDVD計30枚でした。。

 [Mプラン]
  (DVD)
  スティーブン・キングの ランゴリアーズ
  七人の侍(上巻/下巻)
  サイレント・ボイス
  怪奇都市伝説 こっくりさん
  黒い家 エンジビル
  イリュージョン・ホテル
  MAIL 完全版 Vol.2
  SVZ ストリッパーVS.ゾンビ
  デイ・オブ・ザ・デッド2
  少林少女
  インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国
  ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク コレクターズ・エディション
  壊滅大津波
  グレーブヤード ゾンビの墓場
  スポーツキル 地獄の殺戮ショー
  コン・エアー
  女子高生サバイバル・ドライブ
  人間狩り
  朱蒙〔チュモン〕(11枚)
    朱蒙〔チュモン〕は省略表記
もらったPCの最終形w
音源ボードとチューナーボードの不都合の対応を
メーカーのサポートを受けてテストしていましたが
σ( ̄。 ̄) オイラが納得いかないのと現象が解消
されないため、独断と偏見でチューナーボードを
予定していた通りに上位の物に買い換えました
σ( ̄。 ̄) オイラの予想通りに買い換えたボードを
使うと見事に動作しましたw
これでTV番組も2011年7月までは録画できます
このボードはビデオキャプチャーが便利な物です
2007年7月以降はキャプチャーボードとして活躍
してくれるでしょう ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
今回のチューナーボードの買い換えで最終形に
なります
予定通りAVパソコンへの改造は終わりましたw
このPCで地上波デジタルTVを取り扱うのには
マザーボードを変えないとツライです
このPCでハイビジョンを除くビデオ編集などAV
パソコンの機能はすべて動くようになりました
\(^o^)/やった~
貰ったPCの改造第一弾終了w
貰ったPCの第一弾改造が終了しましたw
一部問題を残しての終了です

【改造結果】
 1・電源を新規に420Wの物と入れ替えました。
 2・音源ボードを入れてデジタル出力対応にしました。
 3・TVチューナーカードを入れてTVを見れる様にしました。
 4・メモリーを3Gにアップしました。
 5・ビデオボードGeForce6600のVRAM512Mを追加しました。
 6・DVDドライブを高速な物と置き換えました。

上記改造にてWindows VIsta Upgreade Advisor1.0にて
Vista Ultimateを選択しても・・・

「Windows Vista にアップグレードする際に障害とな
 る既知のシステムの問題はありません。」

との判定が出る様になりました

残る問題点はTV番組の録画がうまく行かない現象が発生
しています。
これに関しては現在調査中ですが・・・・
第一弾の改造は完了したと思いますw

ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
貰ったPCの改造状況-3
今日電源とグラボを買ってきました

 1・電源を305W→420Wに増強しました 
 2・グラボは何も考えずに買った為、使えそうにない

やっぱグラボの衝動買いは駄目ですなぁ。。
相性問題に引っかかったみたいで使用不可でした。。
近いうちに買った店に行きチェックして貰う予定です

たぶんグラボは正常に動いて、相性問題で動かないと
思うのですが。。

どうなる事やら・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

(≧∞≦)y─┛~~ふぅう
貰ったPCの改造状況-2
発注していたメモリーが到着し3Gで稼働開始

 1・メモリーを1G→3Gへ増量
 2・HDDをプログラムとデーター用にパーティション分割
 3・OSを XP Home→ XP Proへチェンジ 

 次は電源をバージョンアップする予定 

1からのインストールは時間がかかる。。

(≧∞≦)y─┛~~ふぅう
PCの改造状況-1
貰ったPCの改造状況-1

 1・マザーボードのBIOSを最新の物にアップしました。
 2・マザーボードの電池を新しい物と入れ替えました。
 3・リカバリーをかけてHDDの内容を購入時の状態に。
 4・モデムボードを外して音源ボードと入れ替えました。
 5・アナログTVチューナーボードを追加しました。
 6・DVDドライブを高速の物と入れ替えました。
 7・付属ソフトをすべて消して入れ替えました。

 様子見でメモリーを1G×2枚発注しました。
 メモリー増設が思惑通り行けば電源を入れ替える予定です。

 どうなる事やらw ワクワク♪((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ♪
ひさびさのパチ
今日は貰ったPCの改造が一段落したのでひさびさにパチへ
ひさびさに店に行くと数種類の新台が導入されていました
今回選んだ台は目についたCR闘牌伝説アカギ狂気編
継続 回数 6or15R9カウント
賞球数   3&10&13
大当り確率 1/398.5
高確率時  1/39.85
時短 全ての大当たり終了後100回
連チャン率 82%(2R確変含む)

俗に言うバトル台です
結果は投入金額8,000円換金金額38,200円収支+30,200円
でした。。
この台は6ラウンド小当たりが多く長時間勝負じゃないと・・・・
今回は2時間弱の1セットで止めた為、収支が低かった。。
ε-(;ーωーA フゥ…
TSUTAYA DISCAS10月度w
10月なんかDVD見るのが習慣になってますw
MプランでDVD30枚、スポットでDVD1枚の
計DVD31枚でした。。

 [Mプラン]
  (DVD)
  僕の彼女はサイボーグ
  チーム・バチスタの栄光
  スパイダーウィックの謎
  フリージング・アウト
  スローター 死霊の生贄
  大帝の剣
  ブラックサイト
  9+1 ~ナイン プラス ワン~
  MAIL 完全版 Vol.1
  神の左手 悪魔の右手
  NEXT-ネクスト-
  ツイてない男
  ドレッド・ライジング
  カクトウ便 Battle Run XX
  アパートメント
  女教師グロリア
  ジュラシック・レイク
  ペインキラー・ジェーン
  漫画喫茶都市伝説 呪いのマンナさん 第一章
  ジュラシック・パーク コレクターズ・エディション
  朱蒙〔チュモン〕 第18巻 <ノーカット完全版>
  朱蒙〔チュモン〕 第19巻 <ノーカット完全版>
  朱蒙〔チュモン〕 第20巻 <ノーカット完全版>
  朱蒙〔チュモン〕 第21巻 <ノーカット完全版>
  朱蒙〔チュモン〕 第22巻 <ノーカット完全版>
  朱蒙〔チュモン〕 第23巻 <ノーカット完全版>
  朱蒙〔チュモン〕 第24巻 <ノーカット完全版>
  朱蒙〔チュモン〕 第25巻 <ノーカット完全版>
  朱蒙〔チュモン〕 第26巻 <ノーカット完全版>
  朱蒙〔チュモン〕 第27巻 <ノーカット完全版>

 [スポット]
  (DVD)
  相棒-劇場版-絶体絶命!42.195km 東京ビッグシティマラソン
